自作PC壱号機(Corei7 860)

CPU:Corei7 860 2.8GHz 定格使用
M/B:ASUS Maximus V Formula
MEM: DDR-3 1333 2GBx4  @8GB
VGA:MSi N250GTS  @1GB
OS:Windows7Ultimate 64Bit
HDD: HITACHI 7200rpm 500GB
ケース:Antec Nine Hundred
電源:AQTIS Double Graphic PowerU 750W
5.25ベイ: AINEX LCDファンコントローラー
5.25ベイ:I/O DATE DVDスーパーマルチ22倍速
アクセサリー:ScytheNL30-BLx2(ネオン管)
アクセサリー:MaxFactory 長門有希
アクセサリー: 初音ミク

初めて自分で作った記念すべき壱号機!
秋葉原に行きパーツ選びをっとおもったんですが
ちょうどP55チップセットの解禁日!どこのショップもLGA1156を押すんですよね。
っとなるとLGA1366で作ろうと考えていたのに、気付くと手にはASUS P7P55Dw
しかたないのでLGA1156のCorei7で作ることに。
そんで組みあがった当初はMEMは6GBでM/BはASUS P7P55Dだったんですが。。。
突如としてP7P55DがCPUを読み込まなくなったのでこの際憧れてたR.O.Gシリーズにw

自作PC弐号機(K-51君に売却)

 
 
 

CPU:Core2Duo E6600 @2.4GHz

M/B:ASUS COMMANDO
MEM: DDR-2 1GBx2 @2GB
VGA:nVidia 8800GTS
OS:WindowsVista HomePremium 32Bit
HDD: Western Digital 320GB

ケース:FRONTIERの古いものを譲っていただきました
電源:AcBel R8Power 607W
5.25ベイ:メーカー不明 DVDスーパーマルチ
3.5ベイ:温度モニター
3.5ベイ:フロッピー&マルチリーダー

 

このPCは知り合いに部品関係を格安で譲っていただいて作ったものですね。

最初はM/BがFoxconnだったんですが。2.4GHz⇒3.0GHzへのBIOSOverClockに失敗しまして。。。。

BIOS起動すらできなくなったので。

Corei7をR.O.Gでつくったものですし、COMMANDOがとても安かったのでw

ただ今のところ温度関係がやばすぎるのでOverClockは自粛中。

COMMANDOの性能をぜんぜん発揮していませんが。安定度は抜群

しかしFoxconnではCPU,HDD,VGAが40度前後だったのに

COMMANDOだとアイドリングですでに CPU42℃ HDD42℃ VGA 52℃

と鬼畜な温度に。PCケースは元からフロント以外のファンが取られていたので

フロントの1基のみのファンなので熱がつらいです。。。

 

ファン4基追加し、壱号機で使用していたファンコンを移植し、4基ともファンコン制御。

そして、そのまま熱対策を施してK-51君に売却いたしました。
末永くお使いいただけますように。

自作PC参号機

CPU:AMD Phenom2 x6 1090T BlackEdition @4.0GHz WinterOverClock

M/B:ASUS M4A89GTD Pro/USB3
MEM: DDR-3 2GBx1 @2GB
VGA:Onbord
OS:WindowsVista HomePremium 32Bit
HDD: Western Digital 2.0TB

ケース:SuperFlower SF-1000
電源:EVERGREEN パワグリ 525W
5.25ベイ:LG Bru-rayマルチドライブ

 

このPCAMDで1回つくってみてぇっておもって作ったもので

ぶっちゃけ地デジPCという位置づけにしようとおもって

グラフィックカードもつまなかったやつです。
しかし2GB 一枚だとVistaは無理なのか、まったく使い物になりませんでした。

オンボードのサウンドもぶっこわれててあんまりいいことありませんでした。
M/Bは普通に初期不良で出しても良かったのですが、めんどくさいので放置。

そのまままぁ色々あり、頭にきたのでぶっこわしました。
うそです。メモリー指してたらショートしました。電源消すの忘れてた。

M/Bが完璧に死にました。いいことのないPCでした。

CPUはあたりなのかわからないが、冬だったので、リテールのCPUファンでも

4.0GHzで余裕で常用できました。

自作PC参号機-改-

CPU:AMD Phenom2 x6 1090T BlackEdition @4.0GHz 常用

M/B:ASUS CrosshairVFormula
MEM: DDR-3 1GBx4 @ 4GB
VGA:XFX Radeon HD6850
OS:WindowsVista HomePremium 32Bit
HDD: Western Digital 2.0TB

ケース:SuperFlower SF-1000
電源:EVERGREEN パワグリ 525W
5.25ベイ:LG Bru-rayマルチドライブ

 

マザーボードが焦げてお亡くなりになられたので

大好きなブランドR.O.Gにまたしても乗り換え。

ASUSのM/Bは毎回R.O.G以外壊してますねw

しかし、今回このM/Bの特製かBIOS更新でBIOSが飛びました

よって復旧に出そうとするも、発送を忘れブラックリスト登録。

ヤフオクなどにもほかの復旧屋さんがでてるのでそのうち。。。

 

Copyright(C) 2009 ●●●君の知らない物語●●● All Rights Reserved.
Template design by Nikukyu-Punch

inserted by FC2 system